よしづきくみち先生サイン会、整理券配布が即日終了!

よしづきくみち先生サイン会の整理券配布が本日午前10時に開始され、即日終了しました!

┃10時00分:受付開始

当サイト管理人は開店直後に到着しましたが、その時には既に10人程度の列が。電話もひっきりなしに鳴っていました。

正直甘く見てました。管理人の整理券番号は17番でした。

その後もしばらく列は途絶えることなく、電話はひたすらに鳴り続けました。

店内のホワイトボードに掲示されたサイン会のお知らせ
店内のホワイトボードに掲示されたサイン会のお知らせ

┃10時25分:受付終了

10時25分、70人目となる電話予約が完了。定員に達し、整理券配布は即日終了となりました。

その後もたびたび電話は鳴り、店員の方が配布終了を告げていました。

ツイッターでは、「配布終了したそうです…(泣」「あーんよしづきくみち先生のサイン会参加できなかったー!!」といった声が続出。

「完売御礼」と貼られたポスター
「完売御礼」と貼られたポスター

┃10時36分:定員枠追加の検討を発表

10時36分、見かねたよしづき先生が「た、担当さんと相談して人数増やす事を検討します…!」とツイッターで発表しました。

という訳で整理券を逃した皆さん、どうか希望を捨てないで!

┃関連記事

【追記】「サイン会追加枠は残念ながら難しいとのことです!」とのことです…。(2013年10月1日)